忍者ブログ
手の届く範疇が楽しくなったらそれでいい(⊙◞⊖◟⊙`)
モーメント
いやね、まだこの年にもなって物理とか数学やってます。嫌だ。

資格に必要なので仕方が無いですが。


さてこの前お母ちゃんは偉大と書きましたが
おとうちゃんもすごいと思います。

つまるところが一つもない会社に文句言わずに人生の大半捧げ、雨の日も雪の日も鮨詰めの電車にのって通い、残業をし、日曜日には家族サービスして過ごしているというのは畏怖を感じるわけです。いやマジで。

拍手[0回]

PR
一息
9月から忙しかったんですが漸く一息つきました。

ということで散らかった事務所を片付けなければならないです。

そうどうでもいい話ですが、うちの事務所は小規模なので掃除のおばちゃんとかそういう類がいないので全て自分たちでやらなければいけません。

が、一向に男共やらないです。私は触るところはやりますが使わないところをお掃除するほど親切ではないので絶賛シンクがカオスです。

何がいいたいかといいますと
お母ちゃんは偉大。
いやまじで。


拍手[0回]

手は二本しかない
繰り返します、


手は二本しかないです。



タコではないのでそんなに一度に仕事はできません。
というかタコも多分そんなに仕事しません。




近年ドラマの視聴率が伸び悩んでいると言われてますが


そもそも私、観たくてもその時間帯に家に帰れたことがほぼ社会人になってからないです。




ということで、視覚はほぼ仕事に奪われているので、唯一音楽が息抜きです。
イヤフォンしてても怒られないのはありがたいです。



ちなみにCD売れないと言われますが、



会社から帰る時間には店が閉まってます。



こういう奴もいます。




勝訴ストリップ
久しぶりに聞いたら良かったので超リピート。

拍手[0回]

輝ける社会とか
違う意味で輝いてます(磨耗からの発火的な意味で

なんでもいいから人員を増やしてください。別に輝かなくていいから。もしくは需要を減らせませんか。

アニメ業界が作画が間に合わなくてクライシスが起きてますけど我が業界もその日が近い気がします。対岸の火事とかではなくまさに隣で燃えてる感満載。


とりあえず、毎回これ以上は無理だせとおもう量と締め切りに追われるわけですが、クリアはします。仕事なので。
しかしいとも簡単にハードルがあがっていくこの作業だけインフレしていく現象は何。

拍手[0回]

例のCM
いや25歳は妙齢の女性でしょう

仕事場で疲れた顔をしないと声をかけてきた上司が
メタボ体形で油の浮いた疲れた顔でヨレヨレのスーツきてたら
何言ってるんだこいつってなりますが


と問題はそこじゃなくて、問題はCMの作り方だと思う。

映像や音楽を伴ってるんだから文字や言葉で全てを語ろうとしなくていいと思うんだ。

語ってしまうと途端につまらない物になることってあるんだよ。

ということで多くを語らず

拍手[0回]

肩こり
長年というか職業柄肩こりに悩まされてます。

というか肩こりじゃなくて首の頚椎が詰まってるに、いつのまにかランクアップしてました。嫌な方向で。

風邪の特効薬が出来たらノーベル賞といわれてますが、肩こりと腰痛も特効薬ができたらノーベル賞をあげてほしいです。
多分医学賞と平和賞とダブル受賞できると思います。個人的に。

拍手[0回]

生活
えー散々前のぼやきで労働時間についてディスりましたが
私はこの仕事が好きなわけです。

もちろん他人の尻拭いの為に残業したり、
上司のさらに上司のご機嫌伺い目的の資料を作る為に
遅い時間まで仕事に追われるのは嫌ですが。

基本的には24h365日、仕事場に居ないときでも
アイディアになるものはないのか目を光らせていたりします。




というのが分かっていただけない場面というのが時たまありまして、

どうしてかこうあるべきだと押し付けられることがあります。
まぁ仕事と結婚とか子供とかのバランスの話とか
そういう話なんですが。



一般論的にそういうことが言われているのは分かるのですが、

あくまで一般論であって100%全員に当てはまる事でもなければ

どれが優れているとかそういう話でもない訳です。
どの状態が一番その人にとっていいのかは自分で決めていいと思うわけです。

貴重なご意見とか、老婆心を無視するとやんや言われるんですけどね。
傲慢とか他人に耳を貸さないとかそういう風に言われるかもしれないですが
なんかそれはまた違うかなと。



ということで何が言いたいかと言いますと、

うるせぇよ、外野はだまってろほっといてくれ

といたいだけです。
他人の生き方を攻めるつもりは毛頭ないので
皮膚を隔てた内側くらいはせめて好きなようにさせてください。

拍手[0回]

| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny