忍者ブログ
手の届く範疇が楽しくなったらそれでいい(⊙◞⊖◟⊙`)
だいたいそんなかんじ
過労死白書なるものができたとかできないとか

月80時間以上の残業がボーダーラインなんですね




その計算だと大体毎月死んでる計算になるんですが。
業界丸ごと毎月死んでるぞ。


まぁ今の会社昼寝しててもいいので疲れたら会社で寝てるのでイコールじゃないですが。

前の会社は9時半出勤で平均13時間くらい働いてたので月に二回くらい死んでる計算になるんだが、なにこれ

拍手[0回]

PR
ポンジュース
かれこれ10年前くらいに終電間際の山手線の中でポンジュースのを装備してる人を見かけたことがある

当時すごく不思議におもったんですよ、何故ポンジュース。

しかし10年経ってやっと理由が判明しました。


忙しい時疲れてるとに無性に飲みたくなるのね、あれ。
気がつくと駅のホームの自販機で買ってる自分がいます。ポンジュース装備の人になってます

拍手[0回]

情報は幸せをもたらすか

コメントを返してもコメント数に反映されないことに気づいた。
新しく書くタイミングで必ず返信してます。

さて
タイトルは最近のネットをみていて思ったこと。


カ⚪︎ピスをすごく薄めて飲んでるみたいな。カルピス⚪︎のパッケージに踊らされて悦になれるかもしれないけど、実際味しないぞといいたい。

関連事項のつながりの管理をコンピュータ任せにするのが良くないのか、容易に発信できるのもあまり良くないのか。インターフェイスを整えると途端に面白味がなくなるのか、あるいはもっと別の何かがおかしいのか

昔はもっと情報じゃなくて知識に溢れてたんだよ

という突発的ぼやき

拍手[0回]

記録1607292258
ここに書いた事があるのかどうか、
あまりにもこのブログ長い間やっているので忘れてしまいましたが
記録すべきことなのでぼやいておきます。


私は犬を飼っていました。


昨日の夜遅い時間に15歳と11ヶ月半くらいで老衰でなくなった訳です。

なんでしょう、悲しいもありますが、
こんなに長く生きてくれてよくやったとう気持ちの方が大きいです。
20世紀生まれという点では私と変わらないですし。


突然身近な何かや誰かが消えてなくなるということは、
断絶であり、喪失感や悲しみはあると思いますが

生き物が生まれて、できる事が増え、それがまただんだんできなくなり、
何年もかけて緩やかにフェードアウトしていくということは
存外悪くない気がしました。老化や劣化はある意味悪くないです。

ということでいつの間にかゆるやかに死んでたはあり得るので気をつけていきます。


拍手[0回]

走る
この年になってまさかの終電逃さないように駅まで全力ダッシュです。

いつも12.3分かかる道が3分だったんですが意外と走れるな

拍手[0回]

四面猫歌
やつを追う前に 言っておくッ! おれは今 猫天国を ほんのちょっぴりだが 体験した
い…いや… 体験したというよりは まったく理解を 超えていたのだが……

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
「おれは 裏通りを歩く一匹の黒猫を追いかけ坂道を下っていると思ったら いつのまにか10匹の猫に囲まれていた」
な… 何を言っているのか わからねーと思うが 
おれも 何をされたのか わからなかった… (斜体部は上に傍点)
頭がどうにかなりそうだった… 猫専門ショップだとか猫カフェだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を 味わった…









なんだあの天国

拍手[0回]

アウトサイド
大体二ヶ月に一回くらいの割合で恐ろしく忙しいです。気づいたら20日連勤コース


さておき、筒井康隆の小説に敵というのがありまして

あのお爺さんの生活はかなり私の理想

拍手[0回]

| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny