忍者ブログ
手の届く範疇が楽しくなったらそれでいい(⊙◞⊖◟⊙`)
ただ春の夜の夢のごとし
とは昔の人もよく言ったものです。言い得て妙。

ということで栄光と衰退のお話。




前回ゲームをまたやり始めたと書きましたが、オンゲを選択した理由の一つがこの栄光と衰退が実害なしに観測できるというのがあります。


歴史本読むのが趣味ですが大体一つの王朝とか国家が一つの栄華を極めて崩壊していく理由なんて実はそんなに数がなかったりします。そして、不思議なことにゲーム上でも似通ったことが起こります。


崩壊へのプロセスは実はずっと以前に結節点になる箇所、ターニングポイントがあるのですが、それを探すのが面白いしそれを操作するのが面白い。


などと書くと大変捻じ曲がった遊び方をしてるので、ここでコッソリぼやいておこうと思います。





拍手[0回]

PR
あじる
最近見た映画
Ex Machina と The Cell
どっちもホラーじゃないのに怖い。下手なホラーより怖い。
間とか空気感が怖い。
残業しながら会社で一人で見る映画ではなかった。

2001年宇宙への旅を次は観ようかと思います。


弟がスーファミミニを買ってきたので
なぜか木曜深夜から二人でやり始めてしまいました。

いやぁ久しぶりにやるといい。レトロゲー万歳。

今のテレビの解像度にぜんぜんドットがあってなくて
薄目でプレイしないといけないのが唯一にして最大の難点。

USBから電源供給なのをみて
コンセントってナンセンスよねと思った次第。


それとは別に今更スマホでゲームを始めたりしてます。

スーファミミニで喜びましたが、
主流はゲームするためのハードを買うって時代ではもはやないのかもしれないですね。スマホ一台に依存するのも
恐ろしい話ですが。

こちらはこちらでオンラインプレイ。
プログラム相手でないので
右斜め上の予想してない行動に相手が出るのが面白いです。

ということでお金はかけないで舌戦とPSであじっていくクソプレイ敢行中です。

拍手[0回]

なんでやねん
一緒に仕事してる人にデスクワーク大変じゃないですか?

って聞かれたので

いやぁ結構立って作業することもあるんですよー模型とか

っていったら

あ、ガンプラとかですね!



っていわれた。なんでやねん、いつから私の仕事ガンプラ職人になった笑

拍手[0回]

えいがのじかん
プロデューサーズの一幕
この映画のクソ皮肉の連続が結構ツボ




しかし、映画が見放題とは良い時代がきたものだ。

拍手[0回]

つれづれ
体がなまってなまって仕方が無いので運動をはじめようと思います。

ということでバレエを習いたい。
というか昔やってたのでまたやりたい。
全く辛いのを顔に出さないあたり最高にアスリートだと思うの。


それとれ全く関係なく、家の近くに竣工してまだオープンしてない施設があるんですが、もう廃墟フェチ的にはたまらん。

拍手[0回]

ニューヨークのマラソン
仕事中に動画をみたり音楽聴いたりしているのですが、少年メリケンサック久しぶりにみたら面白かった。

うん、それだけや

拍手[0回]

おそらく馬鹿なのだと思う
えー最終的に土日連勤、二徹の上無事に提出しました。その後丸一日寝てたので今年のカレンダーから2/1が消えました。

さて、私達の業界は本当に特殊で通常の仕事もまぁ管理が大変なのですが、コンペというまだ仕事になるかわからないものに向けて徹夜をするほど頑張ることがあります。

今回の場合がそうなのですが、
コンペの場合の徹夜はあんまり苦にはならないです。純粋に作品を作る作業なので。


ただ眠いのが困るだけという。
骨の髄までどっぷり沼に使ってる人間の集まりなので誰もやりたくないとは言わないというか思ってない。
思ってるまともな人は恐らく残ってないんでしょう。

拍手[0回]

| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny